★Ka0ri ’s BLOG★
 
♪身近なコトを写メったりその日の出来事を報告します♪
 



2006年8月を表示

更新しなさすぎぃ!!汗

こんにちは。すいません
最近更新がパッタリできなくて...
日カラ
日までおばぁちゃん家に里帰り中でした.....ってそれ以降はグタグタしてたんですけどね
でも日に姉と母と一緒に藤沢へお買い物...だったんですが、途中母とケンカしちゃって結局姉と人で買い物でも無印にいったら無印だけで¥1000円位つかっちゃって...他にもいろいろ買ったら結局その日だけで¥4000は使い果たしました。
まぁ欲しいモノが買えたカラィィケド..笑

んで、今日は昨日作ったプリンを試食
最近何か作りたくて、昨日プリンを作りました
味もまぁまぁで結構上出来デス
でも出来ることならもっとこった料理を作ってみたいデスねぇ~~。で、しかもそれを人で食べちゃうので、誰か食べてくれる人がいればもっとィィカナ苦笑






Tuesday, 22, Aug 22:10 | トラックバック(0) | コメント(1) | ●○日記●○ | 管理

更新が遅れてしまいました↓↓

ace="MS Pゴシック">更新がずいぶんと長い間できませんでした日に土屋にある[神奈川県]動物保護センターに行ってきました
インターシップというもので県でやっているものなので、強制的にやらなければいけない。というワケではなかったのですが私は動物が好きだし、前々カラ気になっていたので人で行ってみる事にしました
でも行くまでにはィロィロあって...
最初のバスに乗るときにちょうど分発のバスは”団地経路”と書いてあったんだけどその意味がわからなくて、『とにかく着ければィィャ!!』と思って乗車したら目的地は”南平橋”だったのに
なかなか着かなくて運転手に『このバスは南平橋には着かないんですか』って聞いたら『だって”団地経路”ですから』とかいわれちゃってでも、たまたまその運転手の人が優しかったので南平橋行き付近のところまでバス停がないトコロでわざわざ停めてくれました
で、やっと着いたと思ったら、今度は山道で意味プーな道で...また人に聞いてなんとか着きました。

午前中は施設の見学と説明で、午後は犬とふれあったり、犬や猫に餌をあげたりしていました。
保護センターは月に約100匹ほどは殺されてしまうようで[犬や猫]私が見学した施設のある場所には日ごとに小屋に入っている犬がずれていき、週間以内にもし飼い主が来なかったら、《ほとんどの犬は迷い犬や、意図的に飼い主が捨てた犬など》その犬はガス室で殺されてしまうみたいです人間の勝手な都合で動物達が殺されてしまう。と考えただけでも悲しいです。
いつかこの”動物保護センター”が無くなって、飼い主も責任をもって自分のペットを最後まで世話してくれるといいです。






Thursday, 10, Aug 12:49 | トラックバック(0) | コメント(1) | ●○日記●○ | 管理

②日ぶり♪日本沈没!!!

なんとブログ始めて以来のぶりのブログになってしまいました
昨日は私の近所にある映画館は毎月日は”ファーストデー”ということで映画が通常高校生だと¥1,500のところ¥1,000で観られるので”日本沈没”を観ました
邦画なんか映画で観た事はなかったので《ジブリなどの作品は別》最初は¥の無駄になる..と思ったのですがやけくそで観てしまいました。
やはり邦画だから..なのかは分かりませんがたまに退屈する場面も多々ありましたが結構感動して、号泣まではいかなかったケドウルウルきちゃいました
でもはっきり言うと、もう回は見たくはないカナ~って感じ。笑
でも日本が沈没しそうになるまでの映像がなんともCGとは見えない大迫力で、日本が手がけるCGって私が思うダケだと思いますが、結構外国とは違い、『あ~CGか。』とすぐにわかってしまうモノばかりだった気がします。でも”日本沈没”は、まぁ沈没することはありえないとは思いますが、あまりにもリアルすぎて『もしも日本が本当に沈没してしまったら....』と考えてしまいました。
この作品は結構考えさせられる映画だと思います。



Wednesday, 02, Aug 14:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | ○●映画●○ | 管理


(1/1ページ)